経理代行・経理アウトソーシングのことなら、あかつき会計東京にお任せください。
経理業務の豊富な経験と高い技能を提供
あかつき会計東京
〒104-0032 東京都中央区入船2-2-3 サンエムビル5階
休業日:土曜・日曜・祝日
アクセス: 地下鉄八丁堀駅より徒歩5分
お気軽にお問合せください
<お問い合わせ内容>
事業を開始又は、会社を設立した後、経理業務としてまず何をすればよいのでしょうか?
経理業務は、会計帳簿・決算書を作成する業務ですが、その前段階として、日々の取引で発生した証憑(請求書・領収書・納品書など)を整理し、必要に応じて台帳なども作成する必要があります。
そして、これらの資料を基に、会計システムに「仕訳」を入力すると会計帳簿・決算書が作成されます。
日々の取引の整理として、具体的には下記の事項を行う必要があります。
(1)売上に関するもの
(2)商品・材料の仕入に関するもの
(3)給与に関するもの
(4)経費の支払い
お気軽にお問合せください
休業日:土曜・日曜・祝日