経理代行・経理アウトソーシングのことなら、あかつき会計東京にお任せください。

経理業務の豊富な経験と高い技能を提供

あかつき会計東京

〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-15-5 第5三神ビル4階

休業日:土曜・日曜・祝日

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~お忙しい経営者様に必要最低限のポイントを教えます(あかつき会計東京)~

新設会社向け‐経理無料相談会

新設会社向けー経理無料相談会

新設会社向けー経理概要セミナー

無料の経理相談会の実施!!

使用テキスト

会社設立では、登記手続き等が大変であったと思います。これでやっと仕事ができると思われていると思いますが、会社設立後、直ちに行っておかなければ、思わぬ損失を蒙る(余計な税金を支払う、無駄な会計ソフトを買ってしまうなど)おそれがあります。また、対応が遅れたため、後になって、面倒な目に合う事もあります。
「無料相談に行っても何を相談してもいいのかもわからない」という方も大丈夫です。

相談会では、まず、セミナー資料を利用して、会社設立後の対応として、ここだけは押さえておいた方よいというポイントを説明します。

その上で、個別の相談をお聞きしますので、漠然と不安に思っている経営者様も是非お申込下さい。
 

失敗事例のご紹介

ここではお客さまからよくお聞きする失敗事例(上手くいかずご相談に来られた事例)をご紹介します。

会事務所・税理士事務所を知人に紹介してもらった

知人から、会計事務所・税理士事務所を紹介してもらうケースです。知人の方は、当然貴社の役に立つと思っての紹介です。
紹介された会計事務所は、知人は良いと思っていても、貴社には合わない場合もあります。そのように感じていても、知人からの紹介のため、どうしても断りづらくなります。
 

会計事務所・税理士紹介サイトを利用した

税理士紹介のサイトがあります。通常、紹介を依頼する会社側は利用料無料です。一方、会計事務所、税理士事務所側は、成約した場合年間顧問料の5割~6割を紹介会社に支払っています。また、会計事務所、税理士事務所が紹介を受けるために、価格競争を行っています。

会計事務所も経営が成り立つことが前提ですので、それらの結果、品質の悪いサービスの提供となってしまうことが多いです。

とりえあず、自分で記帳してみた

とりあえず、自社で記帳を始めるために、適当に安い会計ソフトを購入して始めた。決算・確定申告は自分ではできないので、決算のみ会計事務所に依頼しようとしたが、記帳が誤りだらけといわれ、過去にさかのぼって修正が必要となった。

実施要領

実施場所㈱あかつき会計東京 事務所内
東京都中央区八丁堀2-15-5 第5三神ビル 4階 
実施日時

2015年10月より

原則、毎週火曜日、木曜日:10時から
<受付中の日程はこちらでご確認ください⇒受付状況

時間約1時間
主な内容
  • 知っておくべき経理業務の用語・流れ
  • 会社を設立した後の届け出書類
  • 確定申告など、税務関連手続き解説
  • 会計ソフトの選び方
  • 会計事務所との上手な付き合い方    など 
お申込内容

専用のお申し込みフォームよりお申込み下さい。

新設会社向け経理概要無料相談の申込みフォーム

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下記の項目に当てはまる会社は是非お申込み下さい

  • 税務署等への届け出書類の記載方法がわからない
  • 会計ソフトが販売されているが、当社に合うもの、適切なものを選びたい
  • 経理処理をしないといけないと思っているが、何をして良いかわからない
  • 会計事務所・税理士事務所を選ぶ基準を知りたい
  • アウトソーシングも含めて、経理業務の対応方法を知りたい

ご契約までの流れ

お問合せからご契約までの流れをご説明します。

お申込

まずは専用の申込フォームよりお申込み下さい。

お申込の確認

お申込み内容を確認の上、電子メールにてお申込みの確認をさせて頂きます。
(お申込み時の自動返信メールとは別です)

無料相談の実施

お申込みの日時にご来社頂き、個別無料相談会を実施させて頂きます。

事務所からのメッセージ

会社設立おめでとうございます。

会社設立には、会社名、定款、などの検討に始まり、登記申請書類の作成・提出、司法書士事務所等に依頼された場合は依頼する事務所の検討など、本来の事業とは関係のない業務で、たいへん面倒であったと思います。

これでやっと仕事ができると思われていると思いますが、会社設立後の手続きを行わないまま、仕事をしていると、後々、余計な手間、無駄な税金・費用等がかかるおそれがあります。
実際、当事務所にも確定申告の期日の直前に、慌てて確定申告の問合せ・相談を受けることがありますが、多くの場合は、我流で処理していて、その手直しに時間・コストがかかり、場合によっては対応できないとお断りするケースもあります。

当セミナーでは、そのようなことは無い様に、会社設立後の対応として、ここだけは押さえてほしい、そのようなエッセンスをまとめてご説明させて頂きます。
設立後、本来の事業活動で、時間も無いと思いますが、1年後のことを考えて、是非、当セミナーにお申込み下さい。

詳しくはこちらをクリック

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。

設立後、半年がたったのですが、まだ何もしていません。そういった場合でも受講して良いでしょうか?

初年度の決算日を過ぎていない限り受講可能です

厳密に期日のある届出書類(例えば、青色申告書の承認の申請)の提出は間に合わないですが、その他行っておくべき事項の対応がありますので、受講されることをお勧めします。
決算日が過ぎている場合は、直ぐにでも確定申告の対応を行う必要がありますので、こちらのセミナーではなく、確定申告書の作成をご依頼いただくことをお勧めします。

受講した後、記帳代行の依頼をする必要があるのでしょうか?

ご依頼は、必須ではなく、貴社の判断にお任せしています

新設会社向け経理概要セミナーは、記帳代行等の依頼をして頂くことを前提としたセミナーではありません。
経理業務の対応の方法として、当センターのサービスも紹介させて頂きますが、それらの申し込みが必要となるわけではありませんので、お気軽にお申込み下さい。

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